社宅生活スタート

今週の水曜にホテル住まいから社宅に引越した。大量の荷物はまだ届かないが、ホテルではできないことがここではできる。ようやくこの地に住むんだと実感した。
画像

契約して日本のTVを見れるようにした。聞きなれた日本語、番組、歌、笑い、すべてが気持ちを和らげてくれる。日本のあのベタな暑苦しさが、暖かい。(NHKの思い出のメロディーでの岡村孝子が歌っている)
画像

大きな冷蔵庫で大量のドリンクをキンキンに冷やすことができる。
画像

ベッド以外にくつろげる場所がいくつかある。
早く家族が来ないかな~と思い始めたこの頃でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

金煕埈(キム ヒ ジュン)
2011年08月16日 20:38
良い部屋ですね。佐藤さんのYAHOOアドレスへメールしましたが、まだ読んでないようですね。中国語の勉強は同ですか?蘇州の工場では中国語で対話するのを先ほど聞きました。ダイヘンですね。1ヶ月くらいの修業が有りましたがまだまだ難しいと思いますが。。。。
とにかく頑張りましょう。
ムーチョ
2011年08月16日 21:30
久しぶりです。元気ですか?
中国語をまだ使えない僕は、通訳さんに、お世話になっています。また、お便りします。
はな
2011年08月17日 23:18
ご無沙汰しております。
何かお力添えできることがありましたら
ご連絡下さい☆
ムーチョ
2011年08月18日 09:02
はなさんへ。ありがとうございます。その言葉だけで、大変うれしいです。が、お願いしたいことができましたら、遠慮なく連絡させていただきます。それでは、また。

この記事へのトラックバック