新しい生活

ご無沙汰です。
妻と娘がこの地に来て、もうすぐ2週間になろうとしている。
妻は同じマンションでママ友を幸運にも見つけ、いろんな情報を集め、生活のし易さ、生活の基盤を確立しようと一歩一歩進んでいる。もう少ししたら、中国語を習いに学校に通い、すぐに中国語を僕よりも話せるようになるだろう。娘は来週から幼稚園に通う。本人は早く幼稚園に行って、お友達といっしょに遊ぶんだ、早く行きたいと意気込んでいる。
小さな不満はいくつかあるが、大きな障害がない中国生活が、家族そろって始まっている。
日本に居るときよりも、会社と家が近くて、かつ、残業が少ないので、家族そろっての夕食がいまのところ毎日できている。娘を毎日お風呂に入れている。幸せである。
画像

日本に居るとき、家から会社まで1時間10分かかった。残業も多くて23時帰宅が多かった。今の生活と比べるとあの頃の生活はオカシイ。働きすぎの日本がオカシイとさえ感じている今日この頃である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shie-HAHA
2011年09月17日 14:41
ブログ更新待ってました!

ご無沙汰してます。
もう2週間も経つんですね。日本はおかしいほどの残暑ですよ。そちらはいかがですか?

来週から幼稚園が始まるということは、ママさんはまた準備に追われているんだろうなぁ。

これから始まる新生活と未知の体験、陰ながら日本から応援してます!

matsuyama
2011年09月19日 18:18
こんばんわ。お元気?! 
ブログ拝見しました。 いいね!
日本も残業なく、同じかな。
家族みんなでいることが一番だね。
がんばってください。
ムーチョ
2011年09月20日 14:26
shie-HAHAさん、いつも読んでいただきありがとうございます。2人目おめでたと伺いました。おめでとうございます。楽しみですね。娘は新しい幼稚園で楽しくすごしているようです。おママゴトで、自分が中心になって、配役を決めて、自分はちゃっかりママ役になっているようです。また、レポートします。
ムーチョ
2011年09月20日 14:30
マッツアン、元気ですよ。家族そろっての夕食の喜びを実感している今日この頃。これからどんなことにチャレンジしようか、思案中です。またね。

この記事へのトラックバック