ギックリ腰

ついにやってしまった。本格的なギックリ腰。

画像

中国では、日本と異なり、水道から出てくる水は臭いので、調理、飲料には使えない。このような飲料水のウォーターサーバーを家庭で、会社で、使用している。
画像

容量は18.9Lもあるので、容器重量込みだと20kg程度の重さがある。重いです。

今朝、お家で朝食の準備をしている妻に、水が切れたから交換してと言われた。この重い水タンクをサーバーにセットするために持ち上げた瞬間、「Pi!!」と電気が腰に走った。大丈夫だろうかと恐る恐る、腰を伸ばして、歩いてみると大したことは無いようす。もっとちゃんとしゃがんで持ち上げていればと後悔しながら会社へ行った。

座って、立って、歩いてを繰り返しているうちに、鈍い痛みが腰に発生し、すばやい立ち座りができない。終いには、気持ち悪くなってきた。ヤバイということで、夕方、会社を早退してお医者さんに直行。
画像

湿布薬と、コルセットをもらって、巻いた。
画像


土曜にソフトボールをして筋肉痛になり、日曜日にゴルフをしてボロボロになり、そして月曜日の今日、ギックリ腰。体を酷使してるのかな?

ここで一句
 「若くない 体が一番 知っている」
ついでに一句
 「だからこそ これから体を 鍛えるぞ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

rika (むっちゃん友人)
2011年11月29日 12:55
あ~やっちゃいましたか~(>_<)
ぎっくり腰はクセになるといいますから無理しないで
くださいね~
「まず養生 そのあとゆっくり きたえよう」
「中年は がんばりすぎずに がんばろう」
って、そのまんまですが。。。^^;
2011年11月29日 23:07
rikaさん、アドバイスありがとうございます。
中年症状が他にもあるんです。
「小さい字 離して見える これ老眼」 
はな
2012年03月17日 17:00
肉づき「月」に「要」と書いて「腰」。
腰を痛められて大変かと思います(>_<。
一番難しい治療法かと思いますが安静が一番かと思います!!
お大事になさってください。
2012年03月30日 12:39
はなさん、腰はかなりよくなりました。気にならない状態です。でも、昨日、引越しのお手伝いを少ししただけで、本日、腰に違和感がある。やっぱり、注意しなければ、という状態です。

この記事へのトラックバック