華南へ出張

月曜日から次の週の金曜日まで、華南の中山へ出張に出かけている。現在、出張先のホテルの一室で執筆中。

出発の朝、久しぶりの快晴。ずっと雨続きだったので、最高の出発日和。自宅前で撮影。
画像


地方都市、無錫の空港に到着。小さいけど近代的でとってもきれい。
画像


深釧航空の飛行機で2時間半の空の旅。機内食はこんな感じ。ごはんと肉炒めは、意外と美味しかった。
画像


そして、広州空港に到着。国際空港だから大きい、大きい。無駄に看板がでかい。向こうに見えるのは見覚えのあるコンビニ。
画像


蘇州には1件もないセブンイレブンではないか。ああ懐かし。
画像


空港ターミナル内に大きなやしの木か?南国だああ。
画像


外に出るとこんな感じ。南国の木があるある。
画像


広州から中山まで車で移動。途中、ドライブインで休憩。お店にはバナナがたくさん。
画像


宿について、日本からの出張メンバーと合流し夕食を食べた。中山市街は、歩道、車道ともにとても幅広く、まるでヨーロッパのよう。照明少なめの街は小雨で光が拡散してとてもきれい。
画像


また、お便りします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rika
2012年03月16日 12:27
華南ってこんな感じなんですね~やしの木を見ただけでウキウキしてしまいます。お仕事忙しいと思いますが楽しい出張になりますように!
むっちゃんは今日から日本ですね!滞在中にお会いできると思いますので中国の話、いっぱい聞きます!
はな
2012年03月17日 17:07
私もおととし1月に中山・珠海の赴任されている方のところに遊びに出かけました。
同じ中国なのに、
気候が全然違うな…と思いつつでした。

お出かけ先、
くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい(_ _*
2012年03月30日 12:47
rikaさん、嫁さんとの宴はいかがでしたでしょうか?rikaさんの面白いお話を僕も伺いたいです。今度、遊びに来てください。GWがすぐそこです。
2012年03月30日 14:45
はなさん、中山・珠海に行かれましたか。いいところですよね。夜は少し物騒に感じましたが、大丈夫でした。また、行きたい場所です。
rika
2012年03月31日 17:42
宴は銀座の和食のお店でした。むっちゃんはお刺身など日本食を「食べだめ」していましたよ。話も盛り上がって楽しく過ごしました(*^_^*)蘇州赴任されている間に行ければいいのですが、休みも少ないのでちょっと無理かもしれません。。

この記事へのトラックバック